「ジョーカー」を観た

f:id:yokoshi_man:20191009232154p:plain

ホアキン・フェニックスシステムの映画。いろんなキャラクターが出てきていろんな視点で進むのではなく、ひたすらジョーカーを追うから、より一層演技が際立っている。笑うシーンは圧巻。何度かあるダンスシーンは神秘的。弱さを全面に押し出しているから、キャラクターに引きずり込まれる。何度もボコボコにされて、映画のジョーカーだと一番弱いんじゃないかと思うけど、なぜか大男には力負けしない。「カッコーの巣の上で」のオマージュを感じたときは、フフとなった。影響があるらしい「キング・オブ・コメディ」は観たことないから観たい。もう1回観に行こうか。