7/14 ゲームを買った,etc.

「リアルタイムバトル将棋」ぶっ壊れた将棋。わびさびもくそもない。

Blazing Chrome」大人になるとゲームも人が作っているんだと気付く。こういうゲームを作る人が地球にはいるんだ。ブラジル産らしい。その心意気を買った。Release Trailer のダサさも素晴らしい。

「XCOM2」SFシミュレーション。4人部隊を作って戦う。ひとりひとりの外見、名前等をカスタマイズできることで、キャラクターに愛着が湧く。だが、戦闘で死んでしまうと、生き返ることはない。死に方も「うわー!」みたいなのは無い。モブキャラのようにすっと死ぬ。悲惨だ。

TVを見ていると、CMで美人を見つけた。誰だこの人と思ったが、なんのCMか忘れてしまった。仁王立ちで美人がこちらを見ているCMだ。ずっとこちらを見ている。背景は空だった。青い空。誰か知りませんか。