FF9、クリアした

ちゃんとクリアできた。ラスボスを倒すまでに武器を集めたり、技を覚えたりっていうのをやり始めると、途中で折れてクリアできなくなりそうだから、テンポ重視で進めた。テンポでいうと、戦闘のテンポは遅かった。行動を選択してから、実際に動くまで時間がかかる。何回死体をケアルしたことか。

世界の崩壊は免れたわけだが、リンドブルムのシド大公の妻のヒルダカルデはやばい。国のトップをブリ虫に変えてしまう危うさを抱えている。奴は危険思想の持ち主だ。

なんだったんだ、この世界の異常なカードブームは。どんなに国の危機が迫っていようと、カードゲームをする奴らがいた。深い。

ここ最近の休みの日は起きてから、寝るまでずっとやっていた。泥棒と王女という設定、良いね。カリオストロの城もそうね。

f:id:yokoshi_man:20190707124608p:plain

 奴はとんでもないものを食べていきました。あなたの時間です。